2017年1月9日月曜日

ヘルメット、顎紐はしっかり締めて!!

暖冬の影響でいまだに暖かい台湾ですが、今日はついに半袖で外出、夕方過ぎには肌寒くなり上着を持っていなかったので、少し後悔しました。

話が変わりますが、日本のテレビでもたまに台湾の交通事情が放送されることがありますよね。
台湾ではバイクが移動手段である人がほとんどと言っても過言ではないと思いますが、確かにバイクは手軽に乗れるのですが、乗っている人の頭を見るとハーフヘルメットをかぶった人をよく見かけます、しかも顎紐を見るとゆるゆる...確かにハーフヘルメットは軽く着脱も簡単、利便性もいいとは思うのですが、ハーフヘルメットを被るならせめて顎紐だけでもキッチリした方が、少しでも安全性が上がると思ってしまいます。

スポンサーリンク


台湾ではバイク事故がニュースで取り上げられますが、その時大体はぶつかった衝撃でヘルメットが遠くに吹き飛ばされていく映像を目にします…
私個人的には、フルフェイス、ジェットヘルの方が少しでも安全性が確保出来るのではないかと思っています、台湾の交通事情はただでさえよくないですので、自分が気を付けていても、もらい事故を食らうことも少なからずある事でしょう、万が一に備えそして一番大事な頭部を守るためにもヘルメットはしっかり装着した方がいいかと思います。

今回はなんだかマジメな記事になってしまいましたが、バイクに乗るといつも気になることだったので記事にしました。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿