2017年1月17日火曜日

GOOGLE先生いつも道案内ありがとう!!

よくスクーターで行ったことの無い場所に行くことがあるのですが、そんなときはいつもGOOGLE MAPの出番です、ヘルメットにインカムもどきを付けているのでナビの音声だけが頼りなんですがGOOGLE MAPに頼りっきりです。
つい先日も南投の方へスクーターで行ってきたのですが、ここも行ったことが無い場所でしかも、山道が続く道だったのでGOOGLE MAPの言うがままに行った所迷うことなく目的地に到着、途中なんでこんなところ通るんだという道もあり、GOOGLE MAPを何度が疑いましたが、そんな時は路肩の安全な場所を探してスマホで地図を確認、耳で疑うなら、目で確かめろですね!!まぁ、大体はGOOGLE MAPに軍配が上がるんですけどね。

スポンサーリンク


そんなGOOGLE MAPなのですが、困ったことが一つ。私が使っているのは車用のナビモードなのですが、私が乗っているのはバイクなので気を付けるべき点があるのです。スクーターで使用しているので料金所、高速道路を回避したルートを選択しているのですが、これでも回避できないのが、無料区間の快速道路!!GOOGLE MAPはとにかく早いルート優先なので、時折快速道路に導こうとするのです、昼間なら分岐手前の地面に書かれている「禁行機車」という文字か道路標識が頼りなのですが、問題は夜です。
都会から外れた郊外に行くと街灯の数がかなり減ります、夜間は地面に書かれている「禁行機車」という文字も見にくくGOOGLE先生に導かれるまま快速道路に進入してしまいそうになってしまうことがたまに…いつも、ギリギリのところで気づくので今のところは問題ないのですが、いつかスクーター用のナビモードが出来たらもっと便利なんですけどね!!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿