2017年1月6日金曜日

日本食は、やっぱり美味しい!!

新年になっても相変わらず気温は20℃付近をキープして、PM2.5指数もそこそこ高い台中なのですが、いつになったら本当の冬が来るんでしょうね!!??そしていつになったら空気が良くなるんだか...

スポンサーリンク


過去の記憶で定かでは無いのですが、例年であれば10℃前後の気温が続く時期なのです、しかし今年はかなり暑い…今もまだ半袖、そして冷え込んでも半袖で我慢できる、若しくは薄手の上着を羽織れば乗り越えれる程度までしか温度が下がらないのです、暖冬の影響もあるのでしょうが何か物足りない冬になりそうですね。

台湾食もいいのですが、台湾食ばかり食べても八角が主なワンパターンな味付けには時折飽きが来てしまいます、台湾は日本の店がかなり多く出店しているので長期滞在者にはいいかもしれませんね!!
いつも小吃店などで食事を済ませるのですが、新年というのもあり、たまには気分を変えて日本食を食べに行って来ました。うどんよりはそば好きなのですが、久々に食べたのでかなり美味しかったです。丸亀製麺が近くに無かったものですから、讃岐UDONというお店で食事を済ませたのですが、食べてる最中讃岐UDONというお店は日本にもあったっけという疑問が頭をよぎりましたが...まぁ、おいしかったのでヨシとしましょう!!!

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿