2017年1月14日土曜日

いや~寒い…

寒波の影響で日本もかなり冷え込んでいるようですが、ここ台中もかなり冷え込んできました。つい2、3日前までは気温が20℃近くあったのがまるで嘘のよう、今日の気温は10℃前後と結構冷え込んでいます。来週一週間の天気を見るとまた20℃に戻る様です、気温の変化が激しいので体調管理は要注意ですね!

スポンサーリンク


台湾は後約2週間後には旧暦の正月を迎えます、今日久々にスーパーに行ったのですが毎年年越しによくみられるのですが、赤を基調としたレイアウトの売り場が目立ちました、そしてそこには年越し用の年糕(お餅)や年越し関連の商品等が陳列されていて、年越しムードになって来たみたいですね。
スマホの充電が無かったので写真が撮れませんでした...

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿