2017年1月28日土曜日

旧正月ですね!

今日は旧正月で、スーパーや街中では結構前から着々と旧正月に向けて準備が進められていました。旧正月ということもあり商店はシャッターを閉めている所がほとんどです。チェーン店等は営業時間を変えて営業している所もありますが、個人商店は昨日若しくは今日から5日ないし1週間休むところもあるみたいです。

スポンサーリンク

夜中年明けと同時に花火を打ち上げる音が聞こえたり、昼間には街中では旧正月を祝う爆竹が打ち鳴らされたりと、賑やかな年越しでした。
ニュースでは百貨店に福袋を買い求める人など街は賑わっていたようですが、折角の旧正月なのに、私は普段の休日と変わらぬ過ごし方をしていました。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿