2018年10月10日水曜日

APS-C SENSOR CLEANING KITを使ってミラーレスのセンサーに付着したゴミ除去に挑戦!!

こんばんは!!
私は以前から、まったりタビブログの方で台湾の観光スポットについて紹介していたのですが、半年ぐらい前に旅先から帰りパソコンで写真を確認していると、写真左上に黒い影を発見しました…
これです…写真を撮るとしっかり存在感を表してきます…何としてでもこやつを撃退せねば!!

赤丸で囲んだ部分がセンサーに長年付着していたゴミ…これのせいで折角撮ったタイムラプスも台無しにんなっていました。

気にはなっていたのですが、ほっといておくこと半年が経ってしまいました…ブロワーでは吹き飛ばすことは出来ず、我慢できなくなりAPS-C SENSOR CLEANING KITを購入しました。
パッケージは非常にシンプルです!

梱包されているのは、クリーニング棒(10本)、クリーニング液(1瓶)です。
クリーニング棒は、一本ずつ真空パックに詰められているので使い勝手が良さそうです。

因みに、クリーニング棒の大きさはヘッドの幅が1.5㎝、全長が12㎝となっています。(メモリが逆になり見にくくなってしまいました、すみません…)

これを使いセンサーを撫でるようにやさしく掃除してやった事で、センサーのゴミが綺麗さっぱりと無くなりました!!これからも、更に楽しいカメラライフが送れそうです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿