2016年12月26日月曜日

遠出のお供!

スクーターでよく出かける事が多いので、運転中の時間を快適にしたいなぁと思い、WINDS JAPANの"Sound Tech2 standard"を買いました。インカムを付ければ手っ取り早く問題は解決出来るのですが今の所はそこまで高価なものは必要なかったので、今回はこれにしました。

スマホとコードを通じて繋げる事も出来るのですが、これだと運転中にコードが邪魔になるので、ELECOMのオーディオレシーバー"LBT-PAR150RD" を買いました。 これをつけることによってスマホとbluetooth接続できるようになりました。



ヘルメットの耳の辺りに丁度いいくぼみが有るのでそこにスピーカを入れ、コードは後頭部の辺りを通しました。左右のスピーカーの線の間にはコネクタがあるので、取り付け時にはコネクタを外し最後パッドを戻す前につなげれば取り付けしやすいと思います。

イヤホンみたいに耳を塞ぐことはないので、運転中でも周囲の音はちゃんと聞こえます。音量を上げ過ぎると周囲の音は聞こえませんが、結構大きい音が出るのでその前に耳が耐えられなくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿