2016年12月25日日曜日

休日にちょっと遠出、そして新しい発見!

今日は苗栗県にある鯉魚潭ダムへと行ってきたのですが、帰る時にはもうとっくにお昼過ぎだったので近くでパパッと済ませようと思い、道路沿いにある屋台を物色していたら大根餅と書かれた屋台があったのでなんだろうと思いつい買ってしまいました。

油で揚げているので、外側はサクッと、内側は大根とニラに黒コショウを聞かせたスパイシーな味でした。
因みにお値段は一つ35元、お腹を満たすまでは至りませんでしたが美味しかったです、初めて食べたのですがこれはありです、たまには今まで食べたことの無い物に挑戦してみるも悪くはないですね。鯉魚潭ダムの近くには店が無いので、もしお腹が空いてしまったら屋台で食べるしかないです。
(鯉魚潭ダムについては旅ブログで詳しく紹介します。)


0 件のコメント:

コメントを投稿