2018年9月17日月曜日

AGILITYのコインキャッチャー付き財布を買ってみました!!

長財布を使っていたのですが、その財布が寿命になったのも一つの要因ですが、長財布の時には小銭が溜まってしまうというのも大きな欠点がありました。
なんせ、札の方からだしてしまうので、小銭が溜まる溜まる、なのでそんな時、財布を探しているとコインキャッチャー付きの財布が目に入ったので購入してみました。
キャッシュレス、電子マネーの時代に何を言っているんだと思うかもしれませんが、まだ、意外と使うんですよね。そして、購入にあたってはカードの収納能力、使い勝手等色々考えたのですが、やはりコインキャッチャー付の財布気になっていたので購入を決めました。

今回購入したのは、AGILITY JAPANが販売している本革製コインキャッチャー付き財布です。
表 

財布は三つ折りとなっています、少し色飛びしていますが、ご了承下さい…色はネイビーで実際の色はもう少し濃い色です。
裏側にはカード入れがありここには1枚のカードが入ります、無理をすれば2枚入るかな!?

横からのショット
コインキャッチャーの分厚みが元からあります。しかしながら、コインを整理できるので、パンパンに膨らんでしまうという事が無く厚みがこれ以上になるという事は無いと思います。(カード、紙幣を入れるともう少しだけ厚みが出ると思います。)

ボタンの部分を含めていませんが定規で測ってみると、厚さは大体2.6CM程になります。


開くとこんな感じです、コインキャッチャーには革に傷がつかないようにクッションがまかれていました。

コインキャッチャーの下には、カード入れがあります!!カードは入って3枚が限界だと思います。お店の人によると、入れすぎると縫い目が解れる恐れがあるので入れすぎには注意してくださいとの事でした。


※メリット、デメリットは個人の感想ですので、あくまでも参考までにどうぞ!!

  • メリット

  1. 小銭がかなり出しやすい(これはかなりいいです!!)
  2. 小銭が幾らあるかすぐわかる
  3. 小銭から減っていく 

  • デメリット 

  1. カード入れが少ない、そして取りにくい…(カードを入れれる場所は二カ所、収納枚数としては、5,6枚が限界でカードが重なった状態で収納されるので取りにくい事があげられます)
  2. 小銭がたまるとそれなりの重さになる、そしてレール分の厚みがいつもある。
  3. 小銭がレールにあまり入っていないと歩くときにレールと小銭が擦れる音がする。
※メリット、デメリットは個人の感想ですので、あくまでも参考までにどうぞ!!

デメリットを考えた上で購入に至った訳なのですが、コインキャッチャーの使い勝手は非常によくこの財布を買ってよかったと思っています。
まだ買って間もないので、使用レビューはまた時間が経ってから記事にしたいと思います。
今回もお読みいただき、ありがとうございました。また次回の記事で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿