2018年9月22日土曜日

如何に速く火を消し、人を助けるゲーム【EMERGENCY HQ #1】

EMERGENCY HQというゲームアプリを最近時間があればやりこんでいるので少し紹介してみたいと思います。最初から紹介出来たらよかったのですが、結構やりこんでからの紹介になってしまいました。

最近20周年を迎えたようで、アプリの開始画面が20周年使用に変更されました。

20周年という事で、アプリを開いてみるといつもを4つのミッションがあるのですが、いつもより多めにミッションが配置されていました。


ゲーム内では役割が分けられており、救急救命士、救急車、消防士、放水車、はしご車、エンジニア、レッカー、クレーンと別れており本部のレベルが上がる毎に種類もどんどん増えていくようになっています。(ボート、航空機等もあるのですがまだそのレベルには達していないので、そのレベルに到達次第記事にしたいと思います。)



ここからは、各役割を説明していきたいと思います。

救急救命士

怪我している人を助ける

救急車

救助した人を病院まで搬送します。

消防士

車に閉じ込められている人を助けたり、放水作業をする事が出来ます。

放水車

放水作業のみですが、消防士よりは放水威力が強いので消火活動が捗ります。

はしご車

高所から逃げ遅れた人達を助けます。

警察

事件を起こす犯人を捕まえたり、作業の妨げになる人たちに注意喚起を行い安全な所に移動してもらいます。

エンジニア

ショートした電気系統の修理や、消火栓の修理、爆弾処理の役割を担っています。

レッカー

消火し終わった車や、人を救助し終わった車を運んでいきます。消火作業が終わったら速やかに救助作業を行い火がまた移ってくる前にレッカーしておいた方がいいでしょう!!

クレーン

川に落ちた車や、木や落下物、車に押しつぶされた人たちを救助することが出来ます。

各役割にはレベルがあり、訓練をすることでレベルをあげていくころができます。
訓練をすることで、処理する速度が速くなっていきます。しかし、レベルアップするためにはどんどんミッションをこなし、お金をためていく必要があります。
本部と訓練施設レベルアップ、訓練、新しい設備等、様々なお金がかかるので大変です。そしてとにかく本部と訓練施設レベルアップ、新しい設備には結構なお金がかかるのでとにかくミッションをこなすしかありません…トホホ( ノД`)シクシク…

今回は簡単にこのゲームの概要を説明して終わりにしたいと思います、また何か紹介する事があれば別の記事で紹介していきたいと思いますので、是非宜しくお願いいたします!!
では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿