2018年9月20日木曜日

Xiaomi Mi Band 2が一年ちょっとで壊れてしまいました!!

液晶が映らない

Xiaomi Mi Band 2を去年5月に買ったのですが、6月頃に遂に壊れてしまいました。
原因は分からないのですが、初期症状として液晶が映ったり映らなかったりする状態、また液晶のアイコンがグルグル回りだして止まらない状態になったりしました。そしてその数日後に液晶内部に水滴がみられ遂に液晶がつかなくなりました。
何処かに激しくぶつけたようなことも、水深の深い所に潜った事も無かったので壊れた原因は全く分かりませんでした。しかしながら何処かしらから水が浸入していたのは確かです。
(写真を撮らずして処分してしまうという、失態を冒してしまいました。)

※写真は買った当時のものです。

まだいける!!

そこから数日は液晶がつかない状態でもbluetoothの機能は生きていたのでスマホで確認する事が出来たのですが、遂にbluetoothの機能も死んでしまい現在の充電状況や、運動状況などを確認することが出来なくなってしまったので、Xiaomi Mi Band 2お別れする事にしました。

Xiaomi Mi Band 3を購入検討中!!

Xiaomi Mi Band 2が駄目になってしまい後継機を探していたら、タイミングを計ったかのように最近発売されたXiaomi Mi Band 3を購入してまた使ってみたいと思います。
ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿