2017年5月25日木曜日

台中から飛狗巴士(FREE GO)で桃園空港へ!!!

みなさんお久しぶりです、長い間記事の更新が途絶えていました…すみません…この前台中から桃園空港に行く機会があったので、そのことを記事にしたいと思います。

スポンサーリンク


長い間空港行きのバスに乗っていなかったので、以前の感覚を頼りにチケットを予約せずに当日買う事にしました。17時頃台中駅前に到着しまず寄ったのが統聯客運、いざ受付で空席があるか聞いてみるとなんとこの時間帯はほぼ満席、確実に席があるのは20:30の便と言われ諦めました。一方国光客運も19:30の便まで待たないと席が無いと言われたのでこちらも諦めました。
残るは高鐵なのですが、高鐵駅までの道のりは乗り換えが多く実にめんどくさい…そこでふと思い出したのが、建明客運(飛狗巴士(FREE GO))というバス会社、一か八かで行ってみました。
バス停は台中駅ではなく台中駅にほど近い干城という所にあるので少し分かりにくいと思います。
こちらは次のバスが18:30に来るみたいで、席も空席があるとのことで待ってみました。台中では渋滞で有名な台湾大道で渋滞に捕まり遅れる事約20分ようやくバスが姿を現しました。バスの写真を撮りそびれてしまったので写真は無いのですが、車体はピンク色なのでわかりやすいです。


スポンサーリンク

ようやくバスに乗れると思いきや乗客は自分一人だけ...大手のバス会社はほぼ満席なのにこちらはガラガラ!!肝心のバスの中はというと、USBの充電口等は無く内装もかなり古いです…しかも古いのに運賃は国光、統聯よりも20元割高の300元、何とも強気の値段設定ですね!!

車内はこんな感じ

他の乗客はいない様子、乗客は私一人貸し切り状態で19時に干城を出発し空港まではノンストップで約2時間40分程で無事到着しました。フライトにも間に合い一安心です!!
今回はチケットが買えなかったのであえて飛狗巴士を使いましたが、やはり事前に買っておくのが安全ですね、是非とも参考までに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿