2017年5月30日火曜日

粽はやっぱり美味しい!!

2017年5月30日は旧暦でいう5月5日、今日は端午節なんですね。この日は台湾では粽を食べる風習があります。長い間食べて無かったので買いに行って来ました、といっても半年前に食べたんですけどね!!
ドラゴンボートを漕ぐのも確かこの日らしいです、一度も参加したことはなんですがね…(笑

スポンサーリンク


粽といっても色々な種類があり肉などが入っていないベジタリアン用の粽、普通の粽でも場所によって中身の具材が異なる様です。私個人的には卵黄が入った粽が好きなのですが、今回買ったのには入っておらず...残念!!買うときに聞けばいいのですがこれもまた一つの楽しみです!!笑
今度卵黄入りの粽を売っているお店を見つけたらまた記事にします!!

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿